献血と映画と時々推し活

好きなことのために生きている。

鑑賞記録 23/12/02その①「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

作品名:鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎
鑑賞場所:TOHOシネマズ
個人評価:★4.0
 
番外編かと思いきやガッツリ鬼太郎でしたな。
戦後の成長期に掛かる激動の時代
日本を裏で支配する謎の一族のお話
閉鎖された村と豪族あるあるは詰まってましたな
そこに向かう水木を視点に物語が始まる
急に現れるゲゲ郎と合流しお話は加速
ワックワクが止まりませんなぁ
起承転結を得て、最近の鬼太郎と同じで
一応解決はするけどモヤモヤが残る感じいいよね
今回はちゃんと締めるのも良かったです
言いたいことはあるけど因果応報ですな
 
アレがあったから、親父殿はあぁなって
ママ郎もあぁなってしまってからの
墓場鬼太郎へ?…なのかね
安定の石田の彰氏がやっぱりねとしか言えん。
 


 
映画セット🍿(ポップコーン抜き)

 
一旦休憩
その②につづく